「ツインビー」に続く第2弾!『ツインビー レインボーベルアドベンチャー』より「ウインビー」プラモデルが発売に!


ピンクでめっちゃかわいい…!

以前にもツインビーのプラモデルをご紹介しました
今回ご紹介するのは、その第2弾!
『ツインビー レインボーベルアドベンチャー』より
「ウインビー」のプラモデルです!
続きを読む

カテゴリー: グッズ | タグ: , , , | コメントする

Amazon限定!マリオのクリスマス仕様ラッピングキットが超かわいい!


サンタのマリオが超かわいい!

今回ご紹介するのは、Amazon限定で販売されているマリオのラッピングキット。
クリスマスプレゼントにぴったりです♥
続きを読む

カテゴリー: グッズ | タグ: , , | コメントする

ゲームでもおなじみの姿が立体化!ガチャガチャ「ロックマン フィギュアコレクション」が発売に!


あの姿が立体に!

今回ご紹介するのは、ガチャガチャ「ロックマンフィギュアコレクション」。
ゲーム内でおなじみのポーズが立体化した姿が最高です!

ロックマンのジャンプやスライディングもいいですが
Dr.ワイリーの土下座シーンの立体化はなかなか素晴らしいですね…

こちらのガチャガチャは、11月下旬から発売されているようです。
すでにお近くのガチャガチャマシンにも入っているかも?
ぜひ探してみてくださいね!

via:Amazon | ロックマン フィギュアコレクション [全6種セット(フルコンプ)

カテゴリー: グッズ | タグ: | ゲームでもおなじみの姿が立体化!ガチャガチャ「ロックマン フィギュアコレクション」が発売に! はコメントを受け付けていません。

この発想はなかった!「スーパーファミコン」を郵便受けとして再利用する素敵なおうち


この発想はなかった…!

というわけで今回ご紹介するのは、スーパーファミコン本体を壁に埋め込み
郵便受けとして再利用されているおうち。
このカセット差し込み口、たしかに郵便受けとしてちょうどいい感じですね…!

こちらの写真は、海外のフォーラムRedditに投稿されたもの
このアイデア、ちょっぴり真似してみたくなっちゃいました!

via:I found a Super Nintendo that’s been made into part of a wall : mildlyinteresting

カテゴリー: イラスト・デザイン・アート | タグ: | この発想はなかった!「スーパーファミコン」を郵便受けとして再利用する素敵なおうち はコメントを受け付けていません。

ほぼ実物大!『星のカービィ』夢の泉の物語&スーパーデラックスのパッケージデザイン・ポーチが超かわいい!


これはカワイイ!

本日ご紹介するのは、『星のカービィ』ファミコン版「夢の泉の物語」と
スーパーファミコン版「スーパーデラックス」のパッケージの箱
そのまんまデザインのフラットポーチ。
なんとほぼ実物のパッケージと同じ大きさです!

続きを読む

カテゴリー: グッズ | タグ: , | ほぼ実物大!『星のカービィ』夢の泉の物語&スーパーデラックスのパッケージデザイン・ポーチが超かわいい! はコメントを受け付けていません。

サンタフロストが超かわいい!『ジャックフロスト』がお送りするクリスマスグッズが期間限定で発売に!


サンタフロストがかわいすぎる…!

というわけで今回ご紹介するのは、アトラスDストアにて
期間限定で発売されている、クリスマス仕様のグッズいろいろ。
どれもめっちゃかわいいです♥

続きを読む

カテゴリー: グッズ | タグ: , , , , , , , , | サンタフロストが超かわいい!『ジャックフロスト』がお送りするクリスマスグッズが期間限定で発売に! はコメントを受け付けていません。

ファイナルファンタジー30周年記念!チョコボ・モーグリ・サボテンダーのクリスマス特別仕様ケーキが期間限定で予約受付中!


チョコボはオレンジとバニラのムース、
モーグリはいちごとマスカルポーネのムース、
そしてサボテンダーは抹茶とショコラのケーキ…!

というわけで今回ご紹介するのは、ファイナルファンタジー30周年のお祝いケーキ。
クリスマスバージョンのケーキが、なんと特別価格で予約受付中のようです!
続きを読む

カテゴリー: 料理・食べ物 | タグ: , , , , , | ファイナルファンタジー30周年記念!チョコボ・モーグリ・サボテンダーのクリスマス特別仕様ケーキが期間限定で予約受付中! はコメントを受け付けていません。

ゲーマー女子のうるおいアップに!「星のカービィ フルプルクリームセット」が発売に!


まんまるキュートなケースがたまりません…!

今回ご紹介するのは、ゲーマー女子におすすめしたい
星のカービィのフルプルクリームセット

フルプルクリームとは、ぷるっぷるの透明なジェルタイプのクリーム。
スキンケアはもちろん、ボディークリームやネイルオイル、ヘアオイルなど
全身に使えちゃう、大人気の保湿クリームなんです!

続きを読む

カテゴリー: グッズ | タグ: , , | ゲーマー女子のうるおいアップに!「星のカービィ フルプルクリームセット」が発売に! はコメントを受け付けていません。

男性手芸作家、大図まことさんの「活動10周年記念作品展示」が東京・中野のSF gallery.にて開催決定!


ぜひこの目で作品を見てみたい…!

来年で作家活動10周年を迎える、男性手芸作家の大図まことさん。
糸を交差させて×印をいくつも作り形を作っていくシンプルな刺繍技法、
「クロスステッチ」の世界に男子目線を取り入れることで
これまで伝統的であった刺繍のデザインに革命を起こされました!
ドット絵みたいなクロスステッチのデザインもとってもカワイイんです♥

その大図まことさんの活動10周年記念作品展示会が
12月2日(土)から12月10日まで、東京・中野にあるSF gallery.で開催されます!
夏に発売された新刊、「たのしいクロスステッチBOOK」掲載作品など、
これまでに作られた作品を年代別に約200点展示されるそうです。

刺繍作品の実物を見ることができるまたとない機会!
大図まことさんの”これまで”と”これから”を楽しめる展示会、
ぜひ足を運んでみてくださいね!

また、12月2日(土)は18時から20時まで、イベント会場内にて
どなたでも自由に参加することができるオープニングパーティーも
開催されるそうですので、こちらもぜひ!

大図まこと 活動10周年記念作品展示
期  間:2017/12/2(土)~12/10(日)
営業時間:13:00~21:00(定休日:水曜日)
住  所:〒164-0001 東京都中野区中野6丁目21-1 SF DEPT.地下1F SF gallery.
電  話:03-5989-1438(営業時間のみ)

via:【プレスリリース】男性手芸作家、大図まこと「活動10周年記念作品展示」がSF gallery.にて開催 | oozu.jp

小さな刺しゅうの図案集[オールカラー完全版]たのしいクロスステッチBOOK
大図 まこと
PHP研究所
売り上げランキング: 147,892
カテゴリー: イベント | タグ: , , | 男性手芸作家、大図まことさんの「活動10周年記念作品展示」が東京・中野のSF gallery.にて開催決定! はコメントを受け付けていません。

懐かしいお顔がかわいい!「星のカービィ ソフビコレクション」の新作、『夢の泉の物語』版カービィが発売に!


今とはちょっとちがうこのお顔、めっちゃかわいい…!

今回ご紹介するのは、手のひらサイズのキュートなソフビ
「星のカービィ ソフビコレクション」の新作、『夢の泉の物語』のカービィ!
以前に発売されたクラシックぬいぐるみもそうでしたが、
この時代のなつかしいカービィちゃんがグッズ化するのは超ときめきますね♥

こちらのソフビは、2月末発売予定とのこと。
楽天Amazonでは予約も開始されていますので、
気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

via:【楽天市場】星のカービィ ソフビコレクション カービィ(夢の泉の物語)[エンスカイ]《02月予約》:あみあみ 楽天市場店

星のカービィ カービィ (夢の泉の物語) ソフビコレクション
エンスカイ (2018-02-25)
売り上げランキング: 1,627
カテゴリー: グッズ | タグ: , , | 懐かしいお顔がかわいい!「星のカービィ ソフビコレクション」の新作、『夢の泉の物語』版カービィが発売に! はコメントを受け付けていません。

史上最狂の激うまバトルゲーム!プレミアソフト『美食戦隊 薔薇野郎』がSFC互換機用カセットにて1月下旬、数量限定で再販決定!


待ってましたー!

以前にもご紹介した、『アイアンコマンドー』と『美食戦隊薔薇野郎』、
2本のスーファミのプレミアソフトの、互換機用カセットでの再販。

『アイアンコマンドー』は11月末に発売予定でたいへん話題になりましたが、
ついに『美食戦隊薔薇野郎』の発売が1月下旬に決定したようです!

続きを読む

カテゴリー: ゲーム | タグ: , , , , | 史上最狂の激うまバトルゲーム!プレミアソフト『美食戦隊 薔薇野郎』がSFC互換機用カセットにて1月下旬、数量限定で再販決定! はコメントを受け付けていません。

どっちも欲しい!『ロックマン』&『ストリートファイター』30周年記念フレーム切手セットが11/20より発売に!


この切手のデザイン、かわいすぎる…!

日本郵趣協会さんのツイートによると、11月20日より
『ロックマン』&『ストリートファイター』30周年記念切手が発売になるようです!

続きを読む

カテゴリー: グッズ, ファッション | タグ: , , | どっちも欲しい!『ロックマン』&『ストリートファイター』30周年記念フレーム切手セットが11/20より発売に! はコメントを受け付けていません。

たまごっち、祝20しゅーねん!初代&新種発見!!たまごっちの復刻版がついに発売に!


これは懐かしい…!

今年で20周年を迎える、たまご型キュートなデジタルペット「たまごっち」。
このたび、ついに復刻版が発売になるようです!

続きを読む

カテゴリー: グッズ, ゲーム | タグ: | たまごっち、祝20しゅーねん!初代&新種発見!!たまごっちの復刻版がついに発売に! はコメントを受け付けていません。

まんまるピンクでもっちり!11/21より、ローソンにて「カービィまん」マキシムチキントマト味が発売に!


これはカワイイ!

今回ご紹介するのは、11月21日よりローソンにて発売になる
ピンクでキュートな「カービィまん」!
中身は、マキシムトマトをイメージした、マキシムチキントマト味とのこと。
これはぜひ食べてみたいですね♥

こちらは以前にもご紹介した
ローソンの星のカービィ25周年コラボキャンペーンの第2弾になるようです!
続きを読む

カテゴリー: グッズ, 料理・食べ物 | タグ: , , , | まんまるピンクでもっちり!11/21より、ローソンにて「カービィまん」マキシムチキントマト味が発売に! はコメントを受け付けていません。

ゲーマーのお正月飾りに!「スライムかがみもち」ソーラーフィギュアがプライズ景品として登場!


お正月に飾りたい!

今回ご紹介するのは、プライズ景品として登場予定の
ぐらぐらソーラーフィギュア、スライムかがみもち&スライムタワー!

今までにいろんなバージョンが登場していた、
光にあてるとゆらゆら揺れるスライムタワーのソーラーフィギュアに、
お正月にぴったりなかがみもちバージョンが仲間入り!

スライムベスがみかんみたいな感じで超かわいい!
これはぜひお正月にお部屋に飾りたいですね…!

こちらのプライズは11月上旬に全国のゲームセンターに登場予定とのこと。
もう入っているお店もあるかもしれませんので、ぜひ探してみてくださいね!

via:株式会社タイトー|キャラクタートイ|ドラゴンクエスト AM ぐらぐらソーラーフィギュア スライムかがみもち&スライムタワー

スマイルスライム ふた付き小鉢 スライムベス
スクウェア・エニックス (2017-08-05)
売り上げランキング: 31,962
カテゴリー: グッズ | タグ: , , | ゲーマーのお正月飾りに!「スライムかがみもち」ソーラーフィギュアがプライズ景品として登場! はコメントを受け付けていません。

クリスマスツリーにかざりたい!手づくりの「スーパーマリオオデッセイ」キャッピー風サンタ帽オーナメント


これは真似してつくりたい!

今回ご紹介するのは、『スーパーマリオオデッセイ』でおなじみ
「キャッピー」風クリスマスオーナメント!
サンタの帽子をキャプチャーしたみたいなデザインが超かわいいですね♥

こちらのオーナメントは、海外の手づくり作品通販サイトETSYでみつけました
先日ご紹介したキャッピーのペーパークラフトを使って
お手持ちのサンタ帽のオーナメントを飾りつけても楽しいかも?
ぜひつくってみてくださいね!

via:Cappy Santa Hat eyes fused glass Mario Xmas Christmas

カテゴリー: ハンドメイド・工作・手芸 | タグ: , | クリスマスツリーにかざりたい!手づくりの「スーパーマリオオデッセイ」キャッピー風サンタ帽オーナメント はコメントを受け付けていません。

作るの楽しそう!紙を重ねて作り上げるペーパークラフトキット「ペーパーシアター 星のカービィ」が発売に!


重なった紙がキレイ!

今回ご紹介するのは、レーザーで精密にカットされた紙を組み上げて作る
ペーパークラフト、「ペーパーシアター」。
こちらに『星のカービィ』シリーズが新登場するようです!

続きを読む

カテゴリー: グッズ, ハンドメイド・工作・手芸 | タグ: , , | 作るの楽しそう!紙を重ねて作り上げるペーパークラフトキット「ペーパーシアター 星のカービィ」が発売に! はコメントを受け付けていません。

『スーパーマリオブラザーズ』と『スーパーマリオオデッセイ』の大きなパッケージ型!「BIGゲームソフト型スナック」がプライズ景品として登場!


このパッケージが最高にかわいい!

今回ご紹介するのは、プライズ景品「BIGゲームソフト型スナック」!
ゲームソフト型BOXの中には、スナック菓子が5袋入っています。
『スーパーマリオブラザーズ』のほうにはたこ焼き味、
『スーパーマリオオデッセイ』のほうにはチーズ味のスナック入り!

パッケージの裏面は、どうやらペーパークラフトになっていて
マリオの帽子まで作れちゃうようです!
これは絶対ゲットしたいですね♥

こちらの「BIGゲームソフト型スナック」は
11月、5週めからプライズとして登場するとのことですので
ゲームセンターで、ぜひチェックしてみてくださいね!

via:BIGゲームソフト型スナック – キャラ広場

スーパーマリオ 水99.9% ウェットティッシュ 80枚×3個
レック
売り上げランキング: 34,683
カテゴリー: 料理・食べ物 | タグ: , , | 『スーパーマリオブラザーズ』と『スーパーマリオオデッセイ』の大きなパッケージ型!「BIGゲームソフト型スナック」がプライズ景品として登場! はコメントを受け付けていません。

シンプルかわいいデザインが4種類!『星のカービィ』新作Tシャツが発売に!


これはカワイイ!

今回ご紹介するのは、星のカービィの新作Tシャツ。
4種類のキュートなデザインのTシャツが発売になるようです!

続きを読む

カテゴリー: ファッション | タグ: , | シンプルかわいいデザインが4種類!『星のカービィ』新作Tシャツが発売に! はコメントを受け付けていません。

ちっちゃなビーズがドット絵に!ナノビーズ『マリオワールド』や『スーパーマリオ3』シリーズが発売に!


スーパマリオワールドのドット絵が作れちゃう!

今回ご紹介するのは、ちっちゃなビーズを並べて
アイロンをあてていろんなドット絵が作れちゃうおもちゃ「ナノビーズ」の
新作マリオシリーズです!

続きを読む

カテゴリー: グッズ | タグ: , | ちっちゃなビーズがドット絵に!ナノビーズ『マリオワールド』や『スーパーマリオ3』シリーズが発売に! はコメントを受け付けていません。

『R-TYPE』30周年記念!ゲームスグロリアースによるコラボアパレルシリーズ第1弾が12月下旬に発売決定!


バックプリントのドプケラドプス、カッコいい…!

というわけで今回ご紹介するのは、今年で30周年を迎える
アイレムの名作シューティングゲーム『R-TYPE』と
ゲームスグロリアースによるコラボシリーズ。

まず発売される第1弾は、シリーズを通して地球(プレイヤー側)の
敵対存在となる勢力「バイド帝国」をフォーカスした商品です!

続きを読む

カテゴリー: グッズ, ファッション | タグ: , , , , , , | 『R-TYPE』30周年記念!ゲームスグロリアースによるコラボアパレルシリーズ第1弾が12月下旬に発売決定! はコメントを受け付けていません。

STORM COLLECTIBLESの格闘ゲームアクションフィギュアシリーズに『鉄拳7』が新たにラインアップ!第1弾は「三島平八」!


この鬼気迫る表情といったら…!

ハイクオリティ アクションフィギュアで人気の
STORM COLLECTIBLESの格闘ゲームアクションフィギュアシリーズに
新たに、人気3D対戦型格闘ゲーム『鉄拳7』が新たにラインアップ!

第一弾で登場するのは、鉄拳シリーズの最重要キャラ「三島平八」です!

続きを読む

カテゴリー: グッズ | タグ: , , | STORM COLLECTIBLESの格闘ゲームアクションフィギュアシリーズに『鉄拳7』が新たにラインアップ!第1弾は「三島平八」! はコメントを受け付けていません。

世界で限定5,000枚!ソニックやストリートファイターの記念コインが発売に


これはレアになりそう!?

今回ご紹介するのは、海外で発売されるという記念コイン。
もちろんオフィシャルライセンス品です!
続きを読む

カテゴリー: グッズ | タグ: , , | 世界で限定5,000枚!ソニックやストリートファイターの記念コインが発売に はコメントを受け付けていません。

あなたご自慢の一品を、レトロゲーム好きな皆様にご紹介!「あなたのレトロゲーム自慢の品、持寄り交流会 in オールドフィールド」12/10に開催決定!


これはまたアツいイベントが来ましたよ…!

以前にも、当サイトでご紹介させて頂いた、
9月に大阪にて期間限定で開催された「レトロゲーム博物館計画 資料展示会」
ものすごく貴重なゲームをたっぷりと堪能できた素晴らしいイベントでしたが…

このイベントを主催されたJARGA・日本レトロゲーム協会様が
新たに、12月10日(日)にイベントを開催されるようです。
その名も「あなたのレトロゲーム自慢の品、持寄り交流会 in オールドフィールド」

こちらのイベントは、自慢の一品を持ち寄り、
レトロゲーム好きな皆様に紹介し、レトロな友達の輪を広げる、という趣旨のイベント。

なんと今回、協会からは、ちょっと変わった面白い壊れ方をした
ジャンクのスーパーファミコン本体がご用意されるとのこと。
この本体、実は私も拝見したことがあるのですがほんとスゴいので
ぜひ生で見て頂きたいと思いますほんと面白いです

そしてご希望に添えるかは分からないとのことですが、前回の展示品のゲームの中から
「触らせてリクエスト」「基板見せてリクエスト」も受付中とのこと。
Twitterのハッシュタグ、#触らせてリクエスト#基板見せてリクエスト
ツイートすれば、協会の方がチェックしてくださるそうです。
あの時眺めるだけだった、珍しいゲームに触れるチャンスかも…?!

もちろん自慢の品を持っていなくても、もちろん見に来るだけで参加もOK!
Twitterのハッシュタグ#JARGA持寄り交流会参加表明をつけて
ぜひお友達と一緒に参加表明しちゃいましょう!

JARGA会長の石井さんによると、前回イベントに来場された方の中に
コレクターさんや改造に詳しい方などのコアなお客様が多数いらっしゃったとのことで、
そんな方たちの自慢の品を見てみたい!と、このイベントを企画されたそうです。
イベント中、忙しい時は来場者さんとほとんどお話できなかったので
今回はゆっくり色々皆さんとお話されたい、とのことでした。
これはどんな品が集まるのか、今から楽しみですね…!

関西近辺の腕に覚えのあるレトロゲームマニアの方たちは
ぜひ奮ってご参加を!

あなたのレトロゲーム自慢の品、持寄り交流会!
in オールドフィールド

場所:山中渓オールドフィールド(JR山中渓駅下車 徒歩7分)
開催日時:2017年12月10日(日)10時~17時
参加費:1,000円

※飲食物、持寄り可。
※駐車場は「わんぱく王国駐車場」をご利用下さい。
※重たい自慢の品を持込む方は協会までご連絡を頂ければ
お手伝い頂けるかもとのこと!

via:JARGA 日本レトロゲーム協会
日本レトロゲーム協会(@japanretrogame)さん | Twitter
Facebook:Japan Retro Game Association – jarga:日本レトロゲーム協会

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)
コロンバスサークル (2015-12-24)
売り上げランキング: 391
カテゴリー: イベント | タグ: , , | あなたご自慢の一品を、レトロゲーム好きな皆様にご紹介!「あなたのレトロゲーム自慢の品、持寄り交流会 in オールドフィールド」12/10に開催決定! はコメントを受け付けていません。

海外のセガショップで販売されている「メガドライブ」や「ソニック」、「ザ・スーパー忍」のグッズがカッコよすぎる!


メガドライブのセガキャラ大集合のノート、最高すぎる!

というわけで今回ご紹介するのは、
海外のセガショップで販売されているグッズいろいろ。

日本のAmazonなどにもセガストアとかいろいろありますが、
海外のグッズはまたひと味違ってカッコイイんです!

今回はサイトで販売されているもののうち、
いくつかをチョイスしてご紹介いたします!

続きを読む

カテゴリー: グッズ, ファッション | タグ: , , , | 海外のセガショップで販売されている「メガドライブ」や「ソニック」、「ザ・スーパー忍」のグッズがカッコよすぎる! はコメントを受け付けていません。

日本でも出して!海外にて、『ゼルダの伝説 時のオカリナ3D』リンクエディションの限定版ニンテンドー2DS本体が発売に!


リンクっぽい色がかわいい!

今回ご紹介するのは、海外にて限定で発売されるという
『ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D』リンクエディション!
パッケージのデザインもときめきますね…!
続きを読む

カテゴリー: グッズ, ゲーム | タグ: , | 1件のコメント

履けばすばやく走れそう!?「メタルスライム」のルームスリッパが発売に!


これはカワイイ♥

今回ご紹介するのは、履くだけで足が速くなっちゃいそうな
メタルスライムのスリッパ!
これからの季節、足元あったかなルームスリッパは揃えておきたいアイテム。
もこっとしたかたちもめっちゃかわいいです!
続きを読む

カテゴリー: グッズ | タグ: , | 履けばすばやく走れそう!?「メタルスライム」のルームスリッパが発売に! はコメントを受け付けていません。

さりげない素敵デザイン!ロックマンの生みの親、ライト博士の研究所で働くエンジニア風デザインのシャツ&バッグが発売に!


カジュアルに着こなそう!

今回ご紹介するのは、ロックマンの生みの親であるライト博士の研究所で働く
エンジニアが使っている、というコンセプトでデザインされたシャツ&バッグ。
さりげないデザインが超ステキです♥

続きを読む

カテゴリー: グッズ, ファッション | タグ: , , | さりげない素敵デザイン!ロックマンの生みの親、ライト博士の研究所で働くエンジニア風デザインのシャツ&バッグが発売に! はコメントを受け付けていません。

クリスマスセーター風のドット絵デザインがかわいい!ゼルダの伝説&マリオのスウェットが海外にて発売に


ヒトリデハキケンジャ…のあのシーンのドット絵がクリスマス風に!

というわけで今回ご紹介するのは、毎年海外などで発売される
「クリスマスセーター」風スウェット。
この季節にぴったりの、ときめくデザインがいっぱいです♥
続きを読む

カテゴリー: ファッション | タグ: , , , , , , | クリスマスセーター風のドット絵デザインがかわいい!ゼルダの伝説&マリオのスウェットが海外にて発売に はコメントを受け付けていません。

超かわいかった!シュウ ウエムラ×スーパーマリオのコスメをさっそく買ってきたのでちょっとだけレポする


このかわいいパッケージ、捨てれない…!

というわけで本日より発売されるシュウ ウエムラ×スーパーマリオのコラボコスメ。
さっそくちょっとだけ買ってきたので写真でレポートします!

続きを読む

カテゴリー: グッズ, ファッション | タグ: , , , | 1件のコメント