動画・GIFアニメ」カテゴリーアーカイブ

ゲーマー向けの甘くメロウな歌詞がステキ!ファミリーコンティニューの新曲MV『ネバーエンディング ラブストーリー』が本日公開に!

ブラウン管の中に映るのは…? 今回ご紹介するのは、過去にも当サイトにてご紹介してきた ファミコンラッパーMC8bitさんとFAMICO-MANさんのユニット 「ファミリーコンティニュー」の新作MV! ホワイトデーでもある … 続きを読む

カテゴリー: 動画・GIFアニメ | タグ: , , , , | コメントする

あこがれのポータブル化!?クラシックミニファミコンをゲームボーイ風に改造した「ファミコンポケット」の完成度が高すぎる

これはやばい!スゴすぎる! 今回ご紹介するのは、話題のちっちゃなファミコン「クラシックミニファミコン」を なんと、ゲームボーイの中に入れてしまう改造を施した作品「ファミコンポケット」! ものすごい完成度の高さです…!

カテゴリー: ハンドメイド・工作・手芸, 動画・GIFアニメ | タグ: , , , | コメントする

使用されたドミノは7,800個以上!『ゼルダの伝説 風のタクト』がテーマのドミノ倒し動画が超スゴい

見てるだけでキモチいい! 今回ご紹介するのは、海外のアーティストによって作られた 『ゼルダの伝説 風のタクト』がテーマのドミノ倒し動画です!

カテゴリー: イラスト・デザイン・アート, 動画・GIFアニメ | タグ: , | コメントする

『メトロクロス』のメロディを、昭和レトロに歌い上げる!「メトロクロス昭和歌謡」のクオリティが高すぎる

ナムコの名作アクションゲーム『メトロクロス』のあのメロディ、 思い返してみれば、なんとなく昭和歌謡っぽく聞こえませんか…? というわけで今回ご紹介するのは、友人のヒロムさんがおひとりで 作詞、編曲、歌唱まですべて手がけら … 続きを読む

カテゴリー: ゲーム音楽, 動画・GIFアニメ | タグ: , | 1件のコメント

ゲームボーイっぽくてカワイイおもちゃ!「TOMYゲームキッズ 星のカービィ夢の泉の物語」を買ったのでレポする

ご覧くださいこのゲームボーイっぽいかわいさ! というわけで、中古おもちゃ屋さんでなんと500円で購入できてしまった TOMYのゲームキッズ「星のカービィ 夢の泉の物語」が あまりにもかわいかったので、ちょっとプレイ動画と … 続きを読む

カテゴリー: グッズ, 動画・GIFアニメ | タグ: , | コメントする

もしも『ゼルダの伝説』がジブリ映画だったら…?ファンメイドのポスター&トレーラー映像がスゴい!

雄大な自然にたたずむリンクがそれっぽい…! というわけで今回ご紹介するのは、 もしも『ゼルダの伝説』がジブリ映画だったら… というコンセプトで制作された、ファンメイドのポスター&トレーラー映像です!

カテゴリー: イラスト・デザイン・アート, 動画・GIFアニメ | タグ: , | コメントする

土管からぴょこん!「スーパーマリオ」のステージで遊ぶハムスターが超キュート!

地下に行けるのかな…? というわけで今回ご紹介するのは、スーパーマリオ風の手づくりステージで遊ぶ スーパーキュートなハムスターの動画です♥

カテゴリー: 動画・GIFアニメ | タグ: , | コメントする

ちょっぴりシューティングゲーム気分!?「ゲームボーイ」でドローンを操作する動画

十字キーの左を押すと、ドローンも左にうごく! というわけで今回ご紹介するのは、 ゲームボーイで無人航空機「ドローン」を操作する動画! 初代ゲームボーイを使っているところも最高ですね…

カテゴリー: ハンドメイド・工作・手芸, 動画・GIFアニメ | タグ: , | コメントする

ドットをパクパク!「パックマン」になりきったワンちゃんの動画がかわいすぎる!

このちょっぴり雑なコスプレも超かわいい! というわけで今回ご紹介するのは、 ご覧のとおり「パックマン」になりきったワンちゃんが 「パックマン」のゲームをそのまま再現しちゃう、キュートな動画です!

カテゴリー: 動画・GIFアニメ | タグ: , | コメントする

ゲーマーに刺さる歌詞がたまらない!ファミリーコンティニューの新作MVはヒゲドライバーとのコラボ!『ファミリードライバー』による「1UP」が本日公開に!

新作ラップもカッコよくてヤバい! 過去にもご紹介してきた、ファミコンラッパーのMC8bitさんと FAMICO-MANさんのユニット「ファミリーコンティニュー」! 前回発表された、マッピーの軽快なメロディに乗せたラブソン … 続きを読む

カテゴリー: 動画・GIFアニメ | タグ: , , , , , | コメントする

あふれるATARI愛!ファミコン版『絵描衛門(デザエモン)』で制作された、自機がリンクスのシューティングゲーム『LYNX ATARI FIGHT!』がスゴい

がんばれリンクス!まけるなリンクス! というわけで今回ご紹介するのは、ファミコン版『絵描衛門(デザエモン)』にて 制作された、自機がATARIの名ハード「リンクス」のシューティングゲーム 『LYNX  ATARI  FI … 続きを読む

カテゴリー: ゲーム, 動画・GIFアニメ | タグ: , , | 1件のコメント

まるでゲームボーイアドバンスみたい!?手づくりのポータブルATARI2600がスゴい

これオフィシャルで売って欲しい…! 今回ご紹介するのは、なんとすべて手づくりで制作されたという ポータブルゲーム機みたいなATARI2600! この画面まわりのクオリティ、素晴らしいです…!

カテゴリー: ハンドメイド・工作・手芸, 動画・GIFアニメ | タグ: | コメントする

ちょっぴりマインクラフト風!?ピコピコドット絵みたいな大胆メイクアップが超おしゃれ!

お顔がドット絵に溶け込んだみたい…!? 今回ご紹介するのは、「マインクラフト」にインスパイアされたという 「ドット絵」なメイクアップができるまで動画! ゲーマーな彼氏を振り向かせたい女子の方…いかがですか!?

カテゴリー: イラスト・デザイン・アート, ファッション, 動画・GIFアニメ | タグ: , | コメントする

超カッコいい!CGを駆使して制作された、リアル「ドンキーコング」な映像作品

死んだ姿も忠実に再現!? 今回ご紹介するのは、CGを駆使しまくって制作された『ドンキーコング』のハイパーリアルな実写化映像作品。 あのチープだったゲームがこんなに豪華に…!

カテゴリー: 動画・GIFアニメ | タグ: , | コメントする

重なる電子音のハーモニー!ゲームコントローラー4台で演奏されるレトロゲーム音楽がスゴい!

これだけ見ると、みんなでゲームをプレイしてるみたいなんですが…!? 今回ご紹介するのは、このゲームコントローラーで演奏される レトロゲームの音楽動画! 4つのパートに分かれて演奏される姿が素晴らしいんです!

カテゴリー: ゲーム音楽, 動画・GIFアニメ | タグ: , | 2件のコメント

実際に遊べる!?これ以上ないくらいミニサイズのテトリスがスゴい!

指先ほどのちっちゃなサイズ! 今回ご紹介するのは、これ以上ないくらいの小さなサイズで作られたテトリス。なんと10×16ドットの大きさでテトリスを表現されています!かわいい!

カテゴリー: ハンドメイド・工作・手芸, 動画・GIFアニメ | タグ: | コメントする

もしも、『スーパーマリオカート』のプレイヤーが101人だったら…?

もう下画面がひどい混雑に! 今回ご紹介するのは、もしも『スーパーマリオカート』のプレイヤーが101人だったら…を再現した動画。ありとあらゆるゲームキャラが勢揃いで、超楽しい動画です!

カテゴリー: 動画・GIFアニメ | タグ: , | コメントする

これは面白そう?!リアルにインベーダーゲームを再現したらこうなった

迫り来る侵略者を撃ちまくれ! 今回ご紹介するのは、『スペースインベーダー』を人力で再現された動画。ちょっぴり大掛かりなセットを使って遊ばれたようです。なんかスゴい!

カテゴリー: 動画・GIFアニメ | タグ: | コメントする

超楽しそう!360度スクリーンに囲まれて、スクロールするファミコンゲームを代わりばんこに遊べるシステム「Unfolding The 8-Bit Era」

一見、ふつうのNES(海外版ファミコン)ですが…? コントローラーがいっぱい!投影機のようなものも? というわけで今回ご紹介するのは、お部屋をぐるっと360度囲んだスクリーンに 投影されたスクロールするファミコンゲームを … 続きを読む

カテゴリー: ハンドメイド・工作・手芸, 動画・GIFアニメ | タグ: | コメントする

お菓子の国のスーパーマリオ!?ストップモーションアニメ「Super Bakery Bros.」

ケーキの上のステージをくるくる大冒険! 今回ご紹介するのは、ぜ〜んぶお菓子で作られたマリオのストップモーションアニメ、「Super Bakery Bros.」!

カテゴリー: 動画・GIFアニメ, 料理・食べ物 | タグ: , , | コメントする